萌 衛星・探査機 擬人化 科学書


現代萌衛星図鑑
現代萌衛星図鑑

こんな本読んだの初めてですが、面白かった。
気象観測衛星「ひまわり」
ハレー彗星探査機「すいせい・さきがけ」
技術試験衛星VII型「きく7号/おりひめ・ひこぼし」
環境観測技術衛星「みどり2」
次世代型無人宇宙実験システム「USERS」
小惑星探査機「はやぶさ」
月周回衛星「かぐや」

若干キモく感じましたが、致し方ない。個人的に「はやぶさ」と「かぐや」「ひこぼし・おりひめ」がヨイな。

現代萌衛星図鑑アマゾンで増刷されるのをひたすら待ち、2ヶ月かけて入手しました。
萌え本嫌いな方も科学好きなら、楽しめ(泣くかも)ます。
          


はやぶさまとめ

金星探査機「あかつき」(PLANET-C)
メッセージキャンペーンの実施

メッセージはアルミプレートに印刷し、金星探査機「あかつき」に取り付けられ、全世界の人々の思いを一つにして金星周回軌道に投入

JAXA 阪本教授公認?!金星探査機あかつきにミク絵搭載企画,賛同者募集中(1 万人集まればプレート貸切!)


wこんなの達成しちゃったら、世界初の痛惑星探査機じすよっw

人気ブログランキング
 この記事が参考になったら、投票お願いいたします。(ジャンル海外旅行)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中