ファッションの足し算 (タキシード+フリース)÷2=


デザイン思考と算数・・・

ファッションの足し算 

(タキシード+フリース)÷2=普段着

と、なると思いませんか?

一週間のうち3日くらい普段着としてタキシードを着て4日くらいをフリースとかフロアウェアを着て過ごすと平均すると

その一週間は普段着をずぅーっと着ていたことと同じなのではないかと・・・。

んで、今日はサンタクロースの格好をしてフリースで荷物運びをして打ち合わせに出かけたので・・・

サンタコスプレ+青フリース=紫パジャマといったところでしょうかね?

広告

タイヤ交換 節約 サマータイヤ-スタッドレス


12月になったらスタッドレスに交換しようと思っていて、今日の夕方に交換することに決めた!

ガソリンスタンドや自動車整備工場に頼むと一本1000円は取られる・・・。

節約生活をして年明けにスイスですごすので浮いた4千円はそちらへ回す・・・と、考えると楽しい。

ファンデュ・ブルギョンヌをレストランで食べるかもしれない。

ワンランク上のホテルにするかもしれない。

サンモリッツでベンツのタクシーにしてもいい。

そちらへこの浮いた4千円は回す。

こーゆーことを繰り返し、年明けの旅行に備え、楽しみを金で買うという思考。

docomo LYNX 3D SH-03C おサイフケータイ まだ未対応


スマートフォンが欲しいというより今使っている機種(D902is)が古くなってきて docomo LYNX 3D SH-03C にガラパゴスケータイから機種変更しようと家電量販店のdocomoコーナーへ行き購入しようとしたときに大問題が発生!!

本体を手にしいよいよデータの移行をし最後のコピーされた契約事項用紙を確認中におサイフケータイ各種(edy,nanaco,waon等)の対応情報を定員に訊いたところ、2011年1-2月以降に対応予定なのだと言われた。

ならば、買えないジャン!!

だって、センターのおサイフケータイのデータ保存期間って30日くらいなのだとか!!

つぅーことは、LYNX 3D SH-03Cを今買うとおサイフケータイの残金やポイントがやばいと・・・。

しかも!!、エコポイント5万円全てをedy,nanaco,waon等でネットで申請しており、これから付与されるとなるとヤバイのではないかという疑念が・・・!!

というワケもあり、購入・機種変更一時断念。

2時間無駄になったのでした。

売ることばかりじゃなくて肝心なことは早く言ってよ!!

ついでに、

グリーン家電普及促進事業 エコポイントにも文句をちょっと言っておいたほうがいいかと。

何故かというと、世界最大のプロバイダAOLのメールアドレスがフリーメール扱いって何なんだね!?

さっさと、改善してくれよ!!