エドワード鈴木設計のゴルチェ代官山店が閉店して


Jean Paul GAULTIER (ゴルチェ)代官山店が閉店したのが2006年だったから、かれこれ10年になろうとしている。エドワード鈴木・設計の建物で代官山に似合っていたがもったいない。つまらない企業がたくさん進出して代官山らしさが無くなって遊びにも行かなくなった。エドワード鈴木氏は都内某飲食店で時々すれ違うな。

ゴルチェの艶のある黒に金でロゴが刻印された下駄や書類入れは実に洒落ていて、思わず買った記憶がある。

その年の10月だったか、総合格闘技の「PRIDE」の記者会見が東京プリンスであり、参加したなあ。

広告

恐ろしいことだ。マルキルもグランテトラすら買えない。がしかし・・・


スキー靴の最高峰のひとつライケルはマムート買収されてしまった。

スコットのスキーポールなんて洒落ていて高性能で素敵だったがいまやどうしてこうなった状態。

恐ろしいことに水筒のマルキルもグランテトラすら買えない。そうしてポッカリと空いたスキマに現れたのが新興のklean kanteen(クリーンカンティーン) なのだが輸入下はあのA&F

重たいがデザインと機能(匂いや安全性)は優れている。

山では酒でも入れていって非常用の水筒にもなる。帰路、美味そうな湧き水でも見つけたならこれに入れて持ち帰り、

家で水割りでも作って旅の思い出にでも浸ろうか。

ユピテルのレーダー探知機GWM105sdを買った


GWM105sdはA500というものと同じもので販売経路が違うために機種名を変えているようでスペックを

比較しても違いが見られなかった。この2機種GWM105sdは一般的なアマゾンや楽天などの通販などで買える。

特筆すべきは各都道府県の速度取締り指針、

無線LAN自動更新付帯のGoogleカレンダーへの自動アップデート(写真参照)はすごいなーと思う。imageんな感じでどこへ行ったのかわかる。

衛星の捕捉も95sdなどより明らかに早いのでイライラしない。

A500はユピテルのホームページで買えるが割引はユピテルのポイント利用となる違いがある。
ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載ミラー一体型レーダー探知機 GWM105sd