ふんどし履きてぇよ!!祭に参加!!


ふんどし、雪駄、さらし、足袋、白丁、祭事、何がいる?
歩くとシャリシャリ踵の金具がと小気味良く音を鳴らす、雪駄が欲しい。色は金。
足袋やさらしもいらぁね!?で全てAmazonwで雪駄とか揃えちゃった。

柄は祭に豆絞りはもういいや。龍や雷神、風神様だろうね。
神に命じられた白丁だから山車も神輿も先頭でい。祇園囃子より大江戸助六太鼓だよねぇ!?
褌は黒に紺の稲妻模様。東京 ぼん太やフーテン(瘋癲)の寅みたいなのもいいけれど、新しいことも取り入れたい目立ちたがり屋でい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中