windows10になり、Office 2013 が起動できないことを改善


今回は参った。

一方的にwindows10アップグレードされてしまい、Office 2013 が起動できなくなってしまった。

症状は、例えばExcelを開くと起動してパッと閉じてしまう。

「え?なんだこれ?」

outlookは、開くと起動してパッと閉じてしまう。

「ありゃりゃ、同じ症状だこれ!?」

Wordも然り。

「だはは」

どうしよう!?

マイクロソフトに電話してみた。Microsoft サポート

windows10コーナー、待つなー。10人以上。40分。繋がって、症状を説明したらOfficeコーナーへ回され、30分。

遠隔操作で治すということになりキーボードの「マイクロソフトマーク」と「R」を押して「ファイル名を指定して実行」「msdt」と入れ遠隔操作開始。プロダクトキーとマイクロソフトのメール、パスワードを伝える。

解ったのは(やったのは)プログラムの「アンインストールまたは変更」で修復でマイクロソフトオフィスを治したら無事開けるようになった。

image

相性ですかね、要は。

やっと仕事ができます。

ご参考までに。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中