車における日本の非常識は世界(先進国)の常識みたいな話題


海外に多く行ったり、滞在していて他国で車に乗っていて思うことは、

1.人がいて横断歩道があるのに車が止まらない。

https://www.bengo4.com/other/1146/1288/b_487141/

2.道路(建設費異様に高いし)が優秀で車も優秀なのに最高速度が100kmとか異様に低く法制化されている。

http://clicccar.com/2016/03/25/362526/

3.洗車が凄まじい。綺麗ですよね異様に。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046932215

4.夕暮れ時になってもなかなかライトはおろか、スモールすら点けない。

車のライトで新たな方針 自動点灯の搭載義務化へ

 

5.ハイビームを遠慮。

http://ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」

6.幟や街路樹で右左折が見えなく危ない。各自治体に委ねられているのですかね?

7.道路標識やトンネルも橋、安全地帯などに異様なオブジェや標語の掲示。みんな、税金が余りまくっているんですかね?

8.ゴミ捨て。車から道路やコンビニへポイ。ここぞとばかりですね。民度が落ちたのでしょうか?

9.左折可(イギリス以外の国では右折可)が異様に少ない。国民の時間を行政が経ずっているという意識はないのですかね?

 

で、みな記事になっていたりするんですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中