雨の日出かけて子供と楽しむミニ探索・冒険群玉(群馬・埼玉B級冒険旅)


せっかくのお休み。雨の日でも大人も楽しめたことを列挙します。傘やカッパ、防寒着はいつも持参しています。

①河童神社 何だろうか?
群馬県桐生市梅田町5-7668

②秩父発明神社 (皆野町) 何があるかなー。
埼玉県秩父郡皆野町金沢2055

神流町恐竜センター 辿り着くまでの行程も楽しんでほしいです。

秩父札所巡り1~34番までありますが、毎回2~3か所づつ巡っています。ついでにパン屋やラーメン、アイスクリーム屋、道の駅、日帰り温泉など色々寄り道をしまくります。

⑤桐生競艇場 ジャングルFUNというお子様用施設がありますよ。うちは1-2才くらいの頃利用させていただきました。確か有料だけれど格安だったと記憶しています。1Fの南ウィングだったかな。

アミパ佐野

栃木県佐野市茂呂山町字茂呂山5-1

室内釣り、バッティングセンター、猫カフェ、ゲームなどなど。雨の日遊べます。やはり民間の業者の方がアイデアはありますねぇ。頑張れ、民間企業。NPOや行政の民業圧迫に負けるな。

東北道界隈や茨城にいくつかあるようです。

⑦もうお決まりの各地水族館、童話館や博物館は大人も子供も雨の日に楽しめますね。

 

また追記していきたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

