節約生活と欲しいものを買う生活と貯蓄を一気にする方法を編み出したかも(実践提案)


ご提案、対話形の手作りの新しい方式で。

1.(私の)お金のかかるモノを列挙

2.どーしても欲しいモノ

3.譲れないモノ

4.安くても構わないモノを列挙

で、第一回目はスマートフォンについて。


         

人それぞれですが、これらをうまく組み合わせて倹約生活を実現する方法をメールマガジンで配信します。有料で、支払い方法は2つ。

電子マネーedyで980円(edy to edyを利用します)

Bit Coin(ビットコイン)で0.01btで(イーサリアムアドレス)または下記QRコードへ。

qr

お申込みは下記までリンクをクリックして、メールで。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5627b524506690

尚、商品の性質上返金には応じかねます。ご理解、ご了承ください。

スマートフォン、インターネット、保険、車などを安く買う、格安車維持の方法と生活術、利用する方法などをご案内します。

ビットコイン(Bitcoin)をはじめてみた


2015年7月2日、私は初めて「ビットコイン」(Bitcoin)で支払いをした。

私にとって「ビットコイン」(Bitcoin)のデビューの記念日である。

仮想通貨bitcoin

仮想通貨bitcoin

考え、口座のようなものをつくり、採掘することなく「ビットコイン」(Bitcoin)を入手し、利用するまでに要したのは2日。

で、私は何をいくらでどのように買ったのかというと、6,000円をまずは企業のバックボーンや経営陣を徹底的に調べ、日本で一番安全そうなbitFlyerにアカウントをつくりデポジットした。bitFlyerはアカウントにグレードがあり「スタンバイクラス」<「エコノミー」<「プレミアムエコノミー」<「ビジネスクラス」<「ファーストクラス」などと出世魚のようにランク付けされ応用が広がってくるが今の私にはエコノミーで十分だとわかった。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
でさらに、bitFlyerの中のビットコイン販売所でask(購入)でレートを観つつ、円/32,140(BTC)で0.1BTC買った。

どのように使ったのかといえば、uploaded.netの1ヶ月分を選択したところ、How would you like to pay for your desired product?と訊かれ、クレジットカードかBitcoinが選らべたのでBitcoinの方を選んだ。

そうしたらbitFlyer入出金 を選びビットコインご送付(外部アドレスへの送付)を選び、外部ビットコインアドレスuploaded.netの先の画面で指定されたURLのように長いビットコインアドレスを登録し送付数量 をuploaded.netの一か月分に換算して送付数量を入力し、外部ビットコインアドレスをクリックで送られた・・・ようだ。

3分後、uploaded.netの1ヶ月分のプレミアムユーザーに成れていていたので直ぐに利用してみた。

家はadsl/月/1900円なので速度は遅いはずだがサクサク利用できる。わぁ、便利。利用する人にとってはね。

 

そうそして、最も重要なことは「ビットコイン」は必要な人以外は関わるなということ。だって円という通貨でもドルでもユーロでも、電話だって、パソコンだって必要な人が使うわけですよね。ただ目的は違いますよね。ツールとして利用する人、投機にする人、資産とする人むと。ビットコインも同じ。

「ビットコイン」(Bitcoin)を利用して私はuploaded.netのPremium account(プレミアムアカウント)の持ち主になることも出来た。そして、今まで利用していたVプリカをの利用をやめた。

この記事は、随時加筆中です。

仮想通貨「ビットコイン」(Bitcoin)をはじめてみた。日本では2014年2月のマウントゴックスMt. Gox)の事件があり仮想通貨「ビットコイン」

大きなメリットや私が始めた理由は、

①クレジットカードやネットバンクよりも、手数料を格段に低いこと。

②大手金融機関の参入や、マイクロソフトやデル、楽天米法人などでの支払い手段としての採用により信頼性が増し利用信頼できる利用価値が明確になったこと。

③それが必要な人にとっては、使うことは面倒ではなく、安全である。

④Japan Authority of Digital Assets : 一般社団法人 日本価値記録事業者協会←Memberの箇所に記載があるかどうか。

⑤2ちゃんねる各スレッド

ビットコインイメージをUPLOAD.TOからダウンロード。

どこで私が情報を得ているのかといえば、【特に役に立ったものは太字にしてあります】

ニコニコ大百ビットコインとは (ビットコインとは) [単語記事] –

bitcoin.org ビットコインファウンデーション

私が参考にした検索参照記事一覧

  1. 「ビットコイン 普及への道筋」 ― 堀江貴文氏に仮想通貨の真価を聞く
  2. ソニー、ビットコイン──日本発の「coincheck」が描く未来のお金
  3. 楽天グループも導入、復活するビットコイン

◎因みに私への原稿依頼のお支払いはビットコイン、電子マネー、銀行振り込みいずれかの方法が可能です。

お仕事ください。

この記事は、随時加筆中です。

1998年より


1998年よりAOLにてホームページを開設しておりましたが、AOLホームページサービスが終了したためにWindows Liveのサービスを利用し、内容も徐々に移転させていきたいと思います。
写真は2009.3.1-長野県白馬僻地-