Firefoxが原因と思われるネット接続激遅が発生中?


Firefoxが原因と思われるネット接続激遅が発生中?

2ちゃんねる( Mozilla Firefox Part313 [無断転載禁止]©2ch.net

Mozilla Firefox Part313 [無断転載禁止]©2ch.net

)頼みで覗いてみたらやはり?

 

私の場合は 5.2にしてからです。

んで、見守っていたところ、自然に直った??ような・・・??まだ少し引っかかるような?

windows10になり、Office 2013 が起動できないことを改善


今回は参った。

一方的にwindows10アップグレードされてしまい、Office 2013 が起動できなくなってしまった。

症状は、例えばExcelを開くと起動してパッと閉じてしまう。

「え?なんだこれ?」

outlookは、開くと起動してパッと閉じてしまう。

「ありゃりゃ、同じ症状だこれ!?」

Wordも然り。

「だはは」

どうしよう!?

マイクロソフトに電話してみた。Microsoft サポート

windows10コーナー、待つなー。10人以上。40分。繋がって、症状を説明したらOfficeコーナーへ回され、30分。

遠隔操作で治すということになりキーボードの「マイクロソフトマーク」と「R」を押して「ファイル名を指定して実行」「msdt」と入れ遠隔操作開始。プロダクトキーとマイクロソフトのメール、パスワードを伝える。

解ったのは(やったのは)プログラムの「アンインストールまたは変更」で修復でマイクロソフトオフィスを治したら無事開けるようになった。

image

相性ですかね、要は。

やっと仕事ができます。

ご参考までに。

険しい浅間山とウルトラマンとの繋がり-円谷英二-葛飾北斎


紙本著色浅間山図

寛延(1748年)- 文政年間の浅間山はいずれ1783年8月5日(天明3年7月8日)起こる大噴火、後に鎌原観音堂建立に繋がる天明噴火によって現在の成層火山の典型的な容姿となったのであろうか?

天明噴火以前には葛飾北斎歌川国芳にも影響を与えたという亜欧堂田善によって描かれた重要文化財浅間山図屏風での浅間山は峻嶺たる山容で標高も2,800m以上はあったのかもしれない。それら妙高山にも言える事だが日本の火山の噴火は劇的に山容の変化をもたらす。

ところでこの亜欧堂田善という人はあのウルトラマン生みの親・円谷英二のご先祖にあたる。生みの親が英一(本名)が3歳の時に亡くなり、祖母ナツに育てられたという。ナツは亜欧堂田善の家系の人だそうだ。たから、円谷英二は亜欧堂田善の子孫となる。

最近、北軽井沢によく行くがここからの浅間山は美しい。でもここでは険しい浅間山から怪獣が現れたら、なかなか愉快な絵柄なのではないだろうか?円谷プロにはそんな込み入ったカメオ的なる演出も期待したい。

ビットコインを売ったら少し儲かった。ビットコイン関連資料


初めてビットコインで買い物をしてから一週間。bitFlyerの口座にBitcoinの端数残高が2000円くらい残ったままだ。どうしようかと考えていたらギリシャのEU離脱選挙の国民投票ががあり、Bitcoinが値上がり(下記図参照)している。よし、円にしようと端数のBitcoinを売った(円に買い戻す)ら、500円くらい儲かった。で、調べたら下記のように日経記者もモノを買ったりもしていた。

 

日本経済新聞2013/7/28 6:30仮想通貨ビットコイン 便利さ、記者も使って実感   国際決済一瞬で
国際決済一瞬で

 

さらに色々調べたらこんな下記のような記事もありました。

 

日本国内でビットコインでの支払いを受け入れているお店

これで利用できる店が探せます。

https://coinmap.org/#/world/34.99400376/138.70239258/7

売買してみた

売買してみた

数万台のコンピューターを導入して行われるBitcoinマイニングの現状はこんな感じ

日本で初めて、ビットコインによる決済サービスを開始

ビットコインをネットショップの決済手段として導入してみてわかったこと

Bitcoinの草創期メンバーが仮想通貨に抱いた「夢」とは?

MastarCardのPayPassでBitcoin決済ができる「ONEBIT」が登場、買い物や飲食のBitcoin決済が劇的に簡単に

ビットコインを今すぐ使ってみたい!という方のために、一問一答形式で簡潔にお答えします!

Bitcoinマイニングはまさに軍拡競争、素人お断りの現状とは?

http://gigazine.net/news/20131021-bitcoin-mining-as-arms-race/

http://www.meetup.com/Tokyo-Bitcoin-Meetup-Group/

 

http://www.bitcoinstore.com/o-Bitcoin-Meetup-Group/

自己責任の原則があります。ご参考までに。

ビットコイン(Bitcoin)をはじめてみた


2015年7月2日、私は初めて「ビットコイン」(Bitcoin)で支払いをした。

私にとって「ビットコイン」(Bitcoin)のデビューの記念日である。

仮想通貨bitcoin

仮想通貨bitcoin

考え、口座のようなものをつくり、採掘することなく「ビットコイン」(Bitcoin)を入手し、利用するまでに要したのは2日。

で、私は何をいくらでどのように買ったのかというと、6,000円をまずは企業のバックボーンや経営陣を徹底的に調べ、日本で一番安全そうなbitFlyerにアカウントをつくりデポジットした。bitFlyerはアカウントにグレードがあり「スタンバイクラス」<「エコノミー」<「プレミアムエコノミー」<「ビジネスクラス」<「ファーストクラス」などと出世魚のようにランク付けされ応用が広がってくるが今の私にはエコノミーで十分だとわかった。

でさらに、bitFlyerの中のビットコイン販売所でask(購入)でレートを観つつ、円/32,140(BTC)で0.1BTC買った。

どのように使ったのかといえば、uploaded.netの1ヶ月分を選択したところ、How would you like to pay for your desired product?と訊かれ、クレジットカードかBitcoinが選らべたのでBitcoinの方を選んだ。

そうしたらbitFlyer入出金 を選びビットコインご送付(外部アドレスへの送付)を選び、外部ビットコインアドレスuploaded.netの先の画面で指定されたURLのように長いビットコインアドレスを登録し送付数量 をuploaded.netの一か月分に換算して送付数量を入力し、外部ビットコインアドレスをクリックで送られた・・・ようだ。

3分後、uploaded.netの1ヶ月分のプレミアムユーザーに成れていていたので直ぐに利用してみた。

家はadsl/月/1900円なので速度は遅いはずだがサクサク利用できる。わぁ、便利。利用する人にとってはね。

 

そうそして、最も重要なことは「ビットコイン」は必要な人以外は関わるなということ。だって円という通貨でもドルでもユーロでも、電話だって、パソコンだって必要な人が使うわけですよね。ただ目的は違いますよね。ツールとして利用する人、投機にする人、資産とする人むと。ビットコインも同じ。

「ビットコイン」(Bitcoin)を利用して私はuploaded.netのPremium account(プレミアムアカウント)の持ち主になることも出来た。そして、今まで利用していたVプリカをの利用をやめた。

この記事は、随時加筆中です。

仮想通貨「ビットコイン」(Bitcoin)をはじめてみた。日本では2014年2月のマウントゴックスMt. Gox)の事件があり仮想通貨「ビットコイン」

大きなメリットや私が始めた理由は、

①クレジットカードやネットバンクよりも、手数料を格段に低いこと。

②大手金融機関の参入や、マイクロソフトやデル、楽天米法人などでの支払い手段としての採用により信頼性が増し利用信頼できる利用価値が明確になったこと。

③それが必要な人にとっては、使うことは面倒ではなく、安全である。

④Japan Authority of Digital Assets : 一般社団法人 日本価値記録事業者協会←Memberの箇所に記載があるかどうか。

⑤2ちゃんねる各スレッド

ビットコインイメージをUPLOAD.TOからダウンロード。

どこで私が情報を得ているのかといえば、【特に役に立ったものは太字にしてあります】

ニコニコ大百ビットコインとは (ビットコインとは) [単語記事] –

bitcoin.org ビットコインファウンデーション

私が参考にした検索参照記事一覧

  1. 「ビットコイン 普及への道筋」 ― 堀江貴文氏に仮想通貨の真価を聞く
  2. ソニー、ビットコイン──日本発の「coincheck」が描く未来のお金
  3. 楽天グループも導入、復活するビットコイン

◎因みに私への原稿依頼のお支払いはビットコイン、電子マネー、銀行振り込みいずれかの方法が可能です。

お仕事ください。

この記事は、随時加筆中です。

私たちは被爆したのではないだろうか?


まずはじめに、私は原子力は推進すべきであると思っています。


25年後の日本人は大丈夫なのだろうか?

「文明国のやることとは思えない」福島で今なにが起こっているのか ドイツ放送局の報道


イタリアの国営放送の番組キエフ病院の子供たち 2011 – 原発事故のもたらしたもの

なんだか、テレビや新聞は日本人に情報遮断しているというような気がするのだが・・・。
そもそもセシウム以外の放射性物質で体内に蓄積し、内部被ばくするストロンチウムなどの数値を公表しないのはまずいのではないだろうか?
福島原発の3号機は世界でも稀なプルトニウムですよね。それれは飛散していないと5ヶ月くらい大嘘を言っていましたよね?
どうするんでしょう?半減期は2万年以上先ですよね!?
やはり政府、東電、原子力安全委員のは大本営発表なんじゃなかったのかと・・・。

それともドイツのZDFのドキュメンタリーが嘘をついているとでもいうのでしょうか?

文部科学省 セシウム飛散、250キロ以遠にも 汚染地図公表
と、9月28日になって公表していますが、セシウム以外の放射性物質の飛散を未だに公表していないようです。とくに3号機のプルトニウムは最も危険なはずですが・・・。