雨の日出かけて子供と楽しむミニ探索・冒険群玉(群馬・埼玉B級冒険旅)


せっかくのお休み。雨の日でも大人も楽しめたことを列挙します。傘やカッパ、防寒着はいつも持参しています。

①河童神社 何だろうか?
群馬県桐生市梅田町5-7668

②秩父発明神社 (皆野町) 何があるかなー。
埼玉県秩父郡皆野町金沢2055

神流町恐竜センター 辿り着くまでの行程も楽しんでほしいです。

秩父札所巡り1~34番までありますが、毎回2~3か所づつ巡っています。ついでにパン屋やラーメン、アイスクリーム屋、道の駅、日帰り温泉など色々寄り道をしまくります。

⑤桐生競艇場 ジャングルFUNというお子様用施設がありますよ。うちは1-2才くらいの頃利用させていただきました。確か有料だけれど格安だったと記憶しています。1Fの南ウィングだったかな。

アミパ佐野

栃木県佐野市茂呂山町字茂呂山5-1

室内釣り、バッティングセンター、猫カフェ、ゲームなどなど。雨の日遊べます。やはり民間の業者の方がアイデアはありますねぇ。頑張れ、民間企業。NPOや行政の民業圧迫に負けるな。

東北道界隈や茨城にいくつかあるようです。

⑦もうお決まりの各地水族館、童話館や博物館は大人も子供も雨の日に楽しめますね。

 

また追記していきたいと思います。

 

 

 

 

メルセデス・ベンツの治し方


〜私の経験から〜
家の中で壁に擦って全サイド部のエアバッグが全部出てしまった。

それによってシートも裂けたりしてしまった。

ディーラーでは100万を超える見積もり。

購入店系の修理でもそんな感じで滅入る。

で、選択肢は買い替えか格安修理をいかに探すかと家族会議でなった。

でも待てよ。と、昔からの付き合いの整備工場に相談したら売りに出すか85万くらいで修理できることが判かった。昭和初期からの付き合いの工場でメルセデスなども整備していることは知っていたが購入店やディーラーで直すことがいいとも限らないと知ったのだった。灯台下暗し。

 

続きを読む

ビットコインを売ったら少し儲かった。ビットコイン関連資料


初めてビットコインで買い物をしてから一週間。bitFlyerの口座にBitcoinの端数残高が2000円くらい残ったままだ。どうしようかと考えていたらギリシャのEU離脱選挙の国民投票ががあり、Bitcoinが値上がり(下記図参照)している。よし、円にしようと端数のBitcoinを売った(円に買い戻す)ら、500円くらい儲かった。で、調べたら下記のように日経記者もモノを買ったりもしていた。

 

日本経済新聞2013/7/28 6:30仮想通貨ビットコイン 便利さ、記者も使って実感   国際決済一瞬で
国際決済一瞬で

 

さらに色々調べたらこんな下記のような記事もありました。

 

日本国内でビットコインでの支払いを受け入れているお店

これで利用できる店が探せます。

https://coinmap.org/#/world/34.99400376/138.70239258/7

売買してみた

売買してみた

数万台のコンピューターを導入して行われるBitcoinマイニングの現状はこんな感じ

日本で初めて、ビットコインによる決済サービスを開始

ビットコインをネットショップの決済手段として導入してみてわかったこと

Bitcoinの草創期メンバーが仮想通貨に抱いた「夢」とは?

MastarCardのPayPassでBitcoin決済ができる「ONEBIT」が登場、買い物や飲食のBitcoin決済が劇的に簡単に

ビットコインを今すぐ使ってみたい!という方のために、一問一答形式で簡潔にお答えします!

Bitcoinマイニングはまさに軍拡競争、素人お断りの現状とは?

http://gigazine.net/news/20131021-bitcoin-mining-as-arms-race/

http://www.meetup.com/Tokyo-Bitcoin-Meetup-Group/

 

http://www.bitcoinstore.com/o-Bitcoin-Meetup-Group/

自己責任の原則があります。ご参考までに。

エドワード鈴木設計のゴルチェ代官山店が閉店して


Jean Paul GAULTIER (ゴルチェ)代官山店が閉店したのが2006年だったから、かれこれ10年になろうとしている。エドワード鈴木・設計の建物で代官山に似合っていたがもったいない。つまらない企業がたくさん進出して代官山らしさが無くなって遊びにも行かなくなった。エドワード鈴木氏は都内某飲食店で時々すれ違うな。

ゴルチェの艶のある黒に金でロゴが刻印された下駄や書類入れは実に洒落ていて、思わず買った記憶がある。

その年の10月だったか、総合格闘技の「PRIDE」の記者会見が東京プリンスであり、参加したなあ。