節約生活と欲しいものを買う生活と貯蓄を一気にする方法を編み出したかも(実践提案)


ご提案、対話形の手作りの新しい方式で。

1.(私の)お金のかかるモノを列挙

2.どーしても欲しいモノ

3.譲れないモノ

4.安くても構わないモノを列挙

で、第一回目はスマートフォンについて。


         

人それぞれですが、これらをうまく組み合わせて倹約生活を実現する方法をメールマガジンで配信します。有料で、支払い方法は2つ。

電子マネーedyで980円(edy to edyを利用します)

Bit Coin(ビットコイン)で0.01btで(イーサリアムアドレス)または下記QRコードへ。

qr

お申込みは下記までリンクをクリックして、メールで。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5627b524506690

尚、商品の性質上返金には応じかねます。ご理解、ご了承ください。

スマートフォン、インターネット、保険、車などを安く買う、格安車維持の方法と生活術、利用する方法などをご案内します。

Firefoxが原因と思われるネット接続激遅が発生中?


Firefoxが原因と思われるネット接続激遅が発生中?

2ちゃんねる( Mozilla Firefox Part313 [無断転載禁止]©2ch.net

Mozilla Firefox Part313 [無断転載禁止]©2ch.net

)頼みで覗いてみたらやはり?

 

私の場合は 5.2にしてからです。

んで、見守っていたところ、自然に直った??ような・・・??まだ少し引っかかるような?

ライケルはFTに


ライケルのスキー靴がバリバリと割れた。スイスで運動靴を買い、あまりの履き心地に驚き、

帰国後、スキー靴をノルディカからライケルに変えた。ミナミスポーツでピンクのフォームを注入して足型を採った。

フルチルト(Full Tilt Boots)

 

続く

タブレット VS 大画面スマートフォン


タブレット VS 大画面スマートフォンとしたのはどちらを買うか迷っているから。

機種もほぼ決まっていてHuawei 7インチ タブレット MediaPad T1 7.0 ゴールド ※LTE, Wifiモデル RAM 2G/ROM 16G【日本正規代理店品】

かプラスワンマーケティングのフリーテルのFTJ162E-RAIJIN-BK [FREETEL RAIJIN マットブラック]

でかたや7インチOSはAndroid6かたや5.5インチOSはAndroid7となっている。

メイン目的は2つ。欧米ではエリートや所得の高い人はKindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
などで本などを読んでいるそうでご尤もだなあと思ってしまった。

参考文献:電子書籍は今や専用リーダーよりタブレット型端末が好まれる時代…米国電子書籍事情

本、雑誌、漫画を読むのならタブレットだがもう一つの目的は車のナビとしてである。

この場合2017年2月現在3つの候補がある。

1.Google マップ アプリをお供にどうぞ。リアルタイムの GPS ナビ、渋滞状況、乗換案内

2.Yahoo!カーナビ

3.ナビロー

この中のどれかを使えば最新の地図で渋滞も考慮してもらえるから大手の少し前のナビよりよほどいいし音声も結構使えてうれしい。

windows10 ホームグループ パスワードを表示させる


windows10にアップクレードされたり、そうしたり、更新したりしているうちに ホームグループに接続出来なくなっていました。

スタートメニューから→設定→ネットワークとインターネット→ホームグループにして→今すぐ参加で→あらら、パスワードが表示されません。

あー、二台パソコンの電源が入っているとダメなのねと一台をシャットダウン。

んで面倒くさいなーと、同じことをやっていくとパスワードが表示されました。メモしてもう一台を起動して、またまた同じことをやって、ああ面倒。

何とかつながった。

あー面倒。windows10にして良さがわからないまま月日が過ぎています。

 

雨の日出かけて子供と楽しむミニ探索・冒険群玉(群馬・埼玉B級冒険旅)


せっかくのお休み。雨の日でも大人も楽しめたことを列挙します。傘やカッパ、防寒着はいつも持参しています。

①河童神社 何だろうか?
群馬県桐生市梅田町5-7668

②秩父発明神社 (皆野町) 何があるかなー。
埼玉県秩父郡皆野町金沢2055

神流町恐竜センター 辿り着くまでの行程も楽しんでほしいです。

秩父札所巡り1~34番までありますが、毎回2~3か所づつ巡っています。ついでにパン屋やラーメン、アイスクリーム屋、道の駅、日帰り温泉など色々寄り道をしまくります。

⑤桐生競艇場 ジャングルFUNというお子様用施設がありますよ。うちは1-2才くらいの頃利用させていただきました。確か有料だけれど格安だったと記憶しています。1Fの南ウィングだったかな。

アミパ佐野

栃木県佐野市茂呂山町字茂呂山5-1

室内釣り、バッティングセンター、猫カフェ、ゲームなどなど。雨の日遊べます。やはり民間の業者の方がアイデアはありますねぇ。頑張れ、民間企業。NPOや行政の民業圧迫に負けるな。

東北道界隈や茨城にいくつかあるようです。

⑦もうお決まりの各地水族館、童話館や博物館は大人も子供も雨の日に楽しめますね。

 

また追記していきたいと思います。